伝言板

伝言板
2018年7月

2018年7月24日(火)
From Hirorin

防衛隊の動画をあさっていたら「If You Remember Me」という曲をアコースティックピアノだけでやる練習映像が。
なんとゆうこさんがMarinさんに教えています。
ということは少なくても8年前ということになります。
涙腺崩壊→号泣。
このページの最初に戻る

2018年7月24日(火)
From Hirorin
銀英伝の続き。
少数で多数に勝つことがいかに大変かをきちんと伝わるようなものにしてもらいたい。
根性や勢いだけで毎回勝利するようなお子様向けアニメはしてもらいたくない。
も加えておけと言われたので載せました。
本当になんであんなものを作ってしまったのでしょうね。
あれが銀河英雄伝説というタイトルでなければもう少し楽しめたものを。
このページの最初に戻る
2018年7月22日(日)
From Hirorin

新・銀英伝の円盤速報値で5000枚弱と惨敗確定。
開始前に制作サイドが豪語していた100万枚どころか1万枚も厳しいとは。
私も100万はともかく10万枚はいくのだろうなと思っていましたけど、1万枚も無理というのは制作サイドは絶対に反省が必要でしょう。
あれだけ納得できない中身で銀英伝という名前だけで昔からの銀英伝ファンに買ってもらえるほど甘くはなかったということでしょうか。
制作サイドは今頃になって今は3000枚売れればOKなどと言っているらしいですけど、あれだけ多くの熱狂的なファンがついている作品を十把一絡アニメと同列に並べてあれよりも売れているなどと喜んでいてどうするのと言いたいです。
アニメ制作会社の親分が円盤など売れなくてよろしいなどと堂々と言っているのもどうかと思いますし。
とりあえず映画もよほど気合いを入れて作り込まないとかなり厳しそう。
銀英伝の筋金入りのファンばかりのうちのサークルの人たちも一回は観るけどリピートはないねというのが大部分です。
まずは反省をして、それから原作をよく読んでねと言いたいです。
幼稚園生向けのような「登場人物みんないい子」や、吐き気を催す「過剰な自己犠牲演出」、苦みがないただただ甘いだけの気持ちの悪い内容のアニメが、最近のアニメファンの好みなのかもしれませんが、そういうものはどうぞ銀英伝以外でやってください。
このページの最初に戻る

2018年7月18日(水)
From Hirorin

Marinさんが6年前の冬スペでZEROを歌っている映像を見つけました。
出来はこっちの方がいいです。

このページの最初に戻る

2018年7月16日(月)
From Hiororin
Zeroという曲はAAAのものだそうです。
ファンでないのでわかりませんが、彼らの中ではマイナーな曲なのでしょうか。
オリジナルを聴きましたが、オリジナルのラップ部分がMarinさんの方はギターソロになっていました。
今年は夏スペが8月後半に予定されています。

このページの最初に戻る
2018年7月11日(水)
From Hirorin

防衛隊のサイトに流れているMarinさんのライブ映像。
データでは、Zeroという曲ですけど、これは誰の曲なんでしょうね。
日本語ということは日本の曲なのでしょうけど、ワウペダルを踏みっぱなしギターと攻撃的キーボードの絡み、地を這うベースと破壊力抜群のパワードラムに痺れてしまいました。
演奏があのAAF
だからアレンジを大幅に変えているかもしれませんけどオリジナルを聴いてみたいものです。
このページの最初に戻る